マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

明けましておめでとうございます。

6連休の年末年始。

年末は、普段なかなか会えない友達と集合。
保育園時代の友達や
1_20140106153658915.jpg

学生時代の友達やら
2_2014010615370107e.jpg

3_20140106153704ce3.jpg
食べて飲んで笑って。


年が明けて
我が家も少しお正月らしく
4_20140106153706aa2.jpg

5 tate

年末 家のPCが全く機能せず。
携帯で撮った画像を、携帯でいじって作成した今年の年賀状
6 tate


元旦はスパワールドで、プールと温泉♪
2日は初売り!
そして旦那実家で集合
7 tate

8_2014010615373518c.jpg

9_20140106153737149.jpg

10_20140106153740f30.jpg
定番の秋田の郷土料理「きりたんぽ」

12_201401061537585cd.jpg

11_20140106153756972.jpg
一番下の姪っ子も1歳になり、活発に。
義父はいつもどおりいい保父っぷり(笑)

3日は岸和田の叔母の家でおよばれ
13 tate

4日はカラオケ~♪
14_2014010615380473d.jpg

5日は初滑り
15 tate

と、こうやって書き出してみると
なんやかんやお出掛けしていたみたいで。

そんな年末年始。

16 tate
今年もよろしくお願いします。

笑顔があふれ、実り多き一年になりますように☆



PageTop

Happy Holidays!!


短冊に欲しいものを書いてます(笑)

2_20131224130008108.jpg

3_201312241300105ab.jpg
う~さんがあさがおのツルで作ったリース

4_20131224130013e29.jpg
初!アンパンマンミュージアム

5_20131224130017712.jpg
僕はもう嬉しくて嬉しくて

6_20131224130036313.jpg
かわいい商品がいっぱいあったけど、どれもこれもお値段はかわいくないっ

7_201312241300394c0.jpg

8_20131224130042672.jpg
アンパンマンもクリスマスバージョン♪

9_201312241300449f8.jpg

10_20131224130047c0d.jpg

11_20131224130111efa.jpg
おうちでクリスマスディナー☆

12_20131224130114f63.jpg
男前なたべっぷり(笑)

13_201312241301163b6.jpg



みなさん素敵なクリスマスを!!

PageTop

盛り沢山な秋

ずいぶんお久しぶりの更新です。
最近はもっぱらfacebookにいってしまい。。。
でも ブログの更新を楽しみにしてくれている愛おしい方々もいるので
頑張って更新しますね☆

我が家の秋は、毎年のことながらイベント盛り沢山。
バタバタですが、充実した日々を送ってます。



1A.jpg
岸和田だんじり祭。
今年は東京に住む弟と甥っ子も帰省して、一緒に楽しみました。

2_20131119130414138.jpg
ちょうどその時期 東京に住む親友もおうちに遊びに来てくれて。
親友は歳を重ねれば重ねるほど、
本当に愛おしく心に栄養を与えてくれる存在ですね。

3_20131119130420e24.jpg
今年のハロウィン。

4_201311191304222c8.jpg

5_20131119130530c76.jpg
PTAの親子イベントに参加。
沢山の秋を発見。歩くって気持ちいい!

6_201311191305323f6.jpg

7_20131119130534fe3.jpg
授業参観。

8_20131119130536e4e.jpg

9_2013111913355544f.jpg

10_2013111913061569b.jpg
秋の旅行。
夢の国 ディズニー。
来年も行きたい!!!

11_201311191306216dd.jpg

12_20131119130624211.jpg

13_20131119130626a70.jpg
保育園の運動会が雨で延期になり、作品展と同時開催。
かな君、初参加。
上手に踊ってました!
う~さんは保育園時代メンバーと再会でテンションマックス⤴

14_2013111913063216a.jpg

16_201311191307053e5.jpg
手作り酵素シロップづくりのワークショップに参加。
今おうちで育ててます☆


写真はないのですが、
う~さんが7歳のお誕生日を迎え、
七五三のお参りにも行ってきました。
そして、今月末はかな君の誕生日。
2歳になります。
相変わらず小さいですし、
言葉も遅いですが、
ヤンチャっぷりは日々進化し・・・
イヤイヤ期真っ只中。
ただ、愛嬌たっぷりで、とにかくカワイイ!!
成長してほしいけど、このままでいて欲しい。
みんなが感じるそういう時期です。

PageTop

夏休み後半


お友達と映画。

2_2013090213100776a.jpg

3_201309021310091a9.jpg
近くの児童館の期間限定キドキドでフィーバ〜。

4_201309021310122f1.jpg

5_20130902131002639.jpg
和歌山で川遊び♪

6_201309021310439b9.jpg
水がめっちゃ綺麗で感動!

7_20130902131046948.jpg
ママが自分のビキニは持って来て子供達の水着を忘れるハプニング(笑)

8_20130902131049fd0.jpg
高野山で心洗われ

9_20130902131052e7e.jpg
ジジババんちで従姉妹たちと集合

10_20130902131037457.jpg
近所の地蔵盆に参加

111_20130902131104185.jpg

12_20130902131107dae.jpg
夏恒例、保育園メンバーの花火大会

14_20130902131109b8d.jpg
宿題追い込み。
弟が必ず邪魔をし最後は喧嘩。。。


と、夏休みもとうとう終わってしまいましたね。


今日から新学期。
秋は、運動会、七五三、誕生日etc 行事が盛り沢山。
相変わらず慌ただしく、あっという間に年末がやってきそうですが、
気持ちのいい“秋”という季節をできるだけ楽しみたいと思います☆

PageTop

夏休み

1_2013080213102712b.jpg
おうちプールをしたり

2_20130802131029893.jpg
じいちゃんばあちゃんちにお泊りしたり

3_20130802131032a32.jpg
信州に行ったり

4_2013080213103433b.jpg

5_2013080213102477e.jpg

6_2013080213105749e.jpg

7_201308021311008ee.jpg

8_20130802131103839.jpg

10_20130802131055c3a.jpg
大阪フィルにてオーケストラ体験をしたり

11_20130802131126288.jpg

9_20130802131105e21.jpg

12_2013080213112925e.jpg
地元の夏祭りに参加したり

夏休み前半は結構アクティブに動いております~
宿題もプリント類は終わらせて、
残るは自由研究。。
これが一番やっかい。。。
はよ終わらせたい。

って、本人がもっと思って欲しいけど。
一年生にそんな期待は無理よね(笑)

ラスト
学校から持って帰ってきているアサガオ。
毎日沢山咲きます。

おうちには、実や花を付ける木々を植えていないので、
毎朝アサガオを見ると嬉しくなります。
今度お花でも植えてみようかなぁ~

PageTop
