マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

まったばぁさん

もったいないばーさん

みなさん「もったいないばぁさん」を知ってますか?

先日 カフェモンブランに行った時 このキャラクターの絵が店内にありました。
それを見つけたう~さんが「あっ!まったばぁさん、まったばぁさん」と。

私も友達も「・・・・」「まったばぁさん???」

その日から う~さんがやたらと「まったばぁさん」と言うように。
おうちでお絵かきしてても「これ まったばぁさん!」と自慢気に見せてくるのです(笑)。

私も旦那もその「まったばぁさん」が気になり始め。。。。

で、昨日 旦那からメールがきました。
「見つけたで、きっとこれのことちゃう?」

それが、この「もったいないばぁさん」。

なるほどね~!!う~さんには「まったばぁさん」に聞こえるのか、
「もったいないばぁさん」と言ってるつもりなのかは分かりませんが。

ここ数日、う~さんがご飯を残そうとすると
「まったばぁさんがくるよ。もったいないよ」と言うと
最後まで頑張って食べるように。

これが通用するのはそう長くはないでしょうけど(笑)、
物が溢れる今の世の中で、
物を大切にする事を教えるのが
私の育児で大切にしていることの1つ。
この思いがう~さんに響いていってほしいなぁと思います。


PageTop
