マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

発表会

週末 保育園の歌の発表会がありました。
初夏の発表会は去年に引き続き2回目の参加です。

去年は最初泣いた後、少し歌って、少し体を動かして、後は放心状態。
で、今年は。。。。

案の定 幕が開いた瞬間はベソをかいてました。
たぶん、グズったんでしょう。
う~さんだけぞうさんのかぶりものが頭からおっこちそう。。。

ですが、ピアノの演奏が始まった途端もちなおしました!
ゆらゆら体を動かし始め、音楽に合わせて機敏な振り付け。
口はほとんど動いてなかったけど、振り付けは完璧でした♪
私と違ってリズム感がいいようです。

発表会

毎度のことながら、う~さんはどこにいるでしょうか~~~?
(って、写真 すごく見にくいんですが・・・)
ヒント! ピンク色のゾウさん でございます。
鼻をおさえて「ブーブー」と歌ってます♪

半分弱ぐらいの子達が0歳から一緒のお友達。
みんな大きくなったなぁ。
う~さんの成長はもちろん嬉しいですが、
みんなの成長も同じように嬉しいものですね。

そういえば、いつも感動するのが年長クラスの発表です。
保育園児とは思えない歌の完成度。
そして何より、選曲がしぶい!
今回は「地上の星」と「島人の宝(保育園特別バージョン)」。
保育園児が「風の中のすばる~砂の中の銀河~♪」ですよ。
毎年 中島みゆきの曲が必ず一曲入るんですよね。
園長先生が中島みゆきのファンだとしか思えません(笑)。


話は変わって。。。。
cafe mano

cafe mano2


リシェに載ってましたcafe manoに行ってきました。

広~い空間に、カリモクやイームズのチェアが。絵本や玩具もあって、う~さんも退屈しないのでゆっくりお茶を楽しめました!
ケーキも珈琲もとってもおいしかったです☆ もう少しフードメニューが豊富だったら言うことなし!ってかんじかな~。 

玩具に夢中


PageTop
