マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

映画デビュー

金曜日、朝から発熱のう~さん。
久しぶりの発熱で、私もちょっと動揺。。。
微熱にもかかわらず保育園を休ませました。
結局 休ませたものの、いつもと変わらずの元気で・・・。失敗しました。

で、土曜日。熱も下がり、旦那も仕事だったので二人で映画を見に行くことに。
なんとなく思いつきで う~さんに「アンパンマンの映画見に行く?」と聞くと
「行く行く~」とノリノリのう~さん。

ネットで上映情報など調べてみると、
そっか、映画って1800円するのよね・・・。しかもう~さんの座席も確保すると合わせて2700円!!
映画って、こんなに高かったんや・・・・。

なにしろ映画館に行くのは出産前以来なんです。
以前はいつもレイトショーの1000円で見てたので、
この金額にちょっとアレルギー反応。。。。
こういうところが貧乏っち~私・・・・。

う~さんに言ってしまった手前、もう取り止めることもできず、
アリオ鳳に向かいました。
見たのは「アンパンマン だだんだんとふたごの星」。

映画デビューのう~さん。
最初は館内の暗さと音の大きさに
硬直ぎみでしたが、すぐ慣れて。
ポップコーンをバリバリ食べながら
アンパンマンを満喫。
最後はスタンディングオベーションでした(笑)。
私も久々の映画(←アンパンマンは奥が深い!大人が見ても意外と楽しめる内容だと思う)と、
映画館の雰囲気(←ポップコーンの匂いがするあの独特の雰囲気が好き!)
を満喫できて良かったです♪

最後に本。
東野圭吾がつづいてます。
この人のトリックに、すっかりハマッてしまってる今日この頃です。

放課後

「放課後」は江戸川乱歩賞受賞作。
まさか の犯人。
まさか の犯行理由。
手に汗握りたい人はぜひ!


PageTop
