マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

滋賀へ

先日「季の雲」さんの事を書きましたが、
週末、滋賀に行ってきました。

1日目は大津で宿泊。
天気が心配でしたが、とてもいい天気で良かったです。
ここまで来たら、誰にも会わないだろうと、
私も今年初水着~。
3人でプールを楽しみました。
う~さんの水鉄砲攻撃 こわかったです(笑)。

琵琶湖に行ったよ

ホテルのベランダにて。
最近、なぜか手を口に入れて遊んでます。。。。
う~さんには琵琶湖は海に見えるようで。
なんど説明しても「うーみーはひろいなーおおきいなー♪」
と歌い続けてました~。

ベランダから

ベランダからの景色。2日目はあいにくの天気でした。
この写真、う~さんが撮ったものです。
なかなか上手でしょ。

2日目は今回の旅のメイン、長浜にある「季の雲」さんです。

入り口前

大きな鉄の扉。
中が早く見たい~、ドキドキ。

レストラン2

期待してたとおり、ほんとーーーーに素敵な空間でした☆☆☆
そして素敵な器がいっぱい。
テンション上がりますっ。
旦那にう~さんを託して、
作品を見るのに没頭。

その日はちょうど市川孝展の初日だったのですが、
オープンして2時間もたってなかったのに、
すでに売り切れの商品が多くて・・・ちょっと残念でしたが、
そんな中でも素敵な出会いもあいました!
市川さんの商品を2つ、
常設展示の中でもいくつかゲットし
レストランで待つ 子守をさせられてちょっと不機嫌な旦那とう~さんのもとに。

レストラン1

旦那はパスタのセット
私はリゾットのセット。
どちらも、とっても美味しくって、これまた大満足↑↑↑

旦那は普段、建物やインテリアに全く興味がなく、
量の少ないCafeご飯よりも
ガッツリ食べれるマクドがいい!と言うような人で・・・。
そう、私と全く趣味が合わないんですよね(笑)。
けど、季の雲さんはかなり気に入ったようでした。

驚いたのは、駐車場の車のナンバープレート。
「神戸」「なにわ」そして、「和泉」。
好きな人は、みんな2時間かけてでもやってくる。
それだけ人を惹きつけて止まない「季の雲」さん。
私も現実にはなかなか無理ですが
通いたい!!って思ったお店でした。


PageTop
