マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

会話

最近 どんどん口がたっしゃになってきたう~さん。
普通に会話ができるので面白い。

昨晩の寝かしつけ時の会話。

私      「早く寝て また明日お友達と遊ぼうね」
う~さん   「う~ちゃんまだ寝たくない。お友達、もう寝てる?」
私      「もうみんな寝てるよ。○○君も○○ちゃんも(保育園のお友達)もう寝てるわ」
う~さん   「○○先生(担任の先生)も寝てる?」
私       「うん、寝てる。夜になったら、みんな寝るねん」
う~さん   「みんな寝るの?」
私       「そうみんな寝る」
う~さん   「ブーブ(車)走ってるじゃん!」
私       「・・・」

そしてその後タイミング悪く、マンションの下をチャリに乗った若者が通り過ぎる声が聞こえ・・・。
う~さん   「おにいちゃん、まだ寝てないじゃん!」
私       「そやな~、寝るために、みんな急いでおうちに帰ってるんやで」
う~さん    「パパも?」
私       「そう、パパも もうすぐ帰ってくると思うよ」

そんな会話をしながら、だんだん口数が減り、眠りについたう~さんです。
鋭いツッコミに驚かされる毎日です(笑)。


PageTop
