マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

連休

連休も明けてしまいましたね。
昨日まで、敬老の日があるから「シルバーウィーク」と思っていた私です・・・。

連休はなんやかんや毎日外出しておりました。
京都、岸和田だんじり、伊丹スカイパーク、IKEA といったかんじで。

京都は、ともに子供は旦那に預けて、女二人で♪
事前に二人でどこに行くかリストアップ。
まぁ よくしゃべって、食べて、歩いて、
昔ほど多くはまわれないけど、
充実した時間でした~。

まわったのはこんなかんじです。
ミナ・ペルフォネン→市原平兵衛商店→有次→アンティークベル
→鳩居堂→ギャラリー遊形→リネット

京都ランチ1
京都ランチ2

↑ランチは、友達が予約してくれたomoyaというフレンチ料理屋さんで。とっても美味しく、町屋で雰囲気も良かったですよ。

有次

↑有次では、銅製の茶さじを購入しました。名前を入れてもらってます。

だんじり見たよ

20日は、ちょこっとだけ岸和田のだんじり祭を見に。
行くとやっぱり興奮しますね。
もっと早くに見に来れば良かったと思いました。。。
だんじりの迫力に圧倒されていたう~さんです。

そして昨日は、
IKEAに行ってきました。日本でIKEAに行くのは初めてです。
とっても広くてきれいですね~。
レストランもひろーい。
ひろーいっていう感想しか言ってないですね(笑)。
ほんとに思ってた以上に広くて、びっくりしました。

特に買うものは想定していなかったので、
とりあえずひととおり見て楽しんできました。
なんぎなのはトイレ。
一方通行だし、トイレがところどころにないので、
グルッとまわらなきゃいけないんですね(行ってない人には通じない表現ですみません)。
う~さんが何度も「トイレー」と言うので、その度にグルッとまわって。
私 ヘトヘトになってしまいました。

IKEA ソファ
「はい、あたちはこんな所より公園に行きたかったのよ」 byう~さん
(すみません、靴のままソファーにのぼってしまってます・・・。)

と、そんなかんじの連休で。
結局 う~さんが一番テンションがあがったのが、
伊丹スカイパーク。
写真はデジカメで撮ってたので(上の写真は全て携帯カメラです)、
今ないんですけど、あそこは本当に楽しいですね☆

私も飛行機を見るの好きですし(乗るのはもっと好き)、
う~さんの大好きなすべり台や砂場もあって、
すごく気に入りました!!!

最後にハイポーズ。
蝉の抜け殻を持って、サングラス姿のう~さん(笑)。
おでかけ


PageTop
