マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

作品展

土曜日は保育園の作品展でした。

保育園に着くやいなや、う~さんが「エルモ見にいこー」と。
どうもう~さん達のクラスは、エルモを作ったらしい ということで、
さっそく行ってみると。
作品1

わぁ~ほんとにエルモ~(疑ってたわけじゃないよー)、
毛糸で器用に!!
これは、全クラス共同で作った一番大きな作品で
テーマは見てのとおり「ユニバーサルスタジオ」です。
う~さん達のクラスはこの3つのキャラクターを担当したようですね。
他にもスヌーピーやキティちゃん、スパイダーマンなど、
たくさんのキャラクターが。本当に立派で、感動します。

共同作品以外に、個人作品が4つも。
そのうち2つをご紹介。
作品2
バッグです~。
前回の参観日の時に、このバッグを作っているところを見せてもらいました。
どの子も真剣に、取っ手の部分のビーズを通していたんですが、
それがこんなふうに完成したんですね。

そして、自由画。
自由画
青い画用紙のがう~さんの作品です。
食パンマンと、へびと、先生を描いているそうです。
なんとも、大人では考えつかない組み合わせ(笑)。
あっ、そうそう、う~さん 髪切りました!

お友達と
作品を見をわった後は、おなじみのクラスのお友達と
大はしゃぎのう~さん。お友達といる時はほんとうに嬉しそうです。
お友達とお外で
大人もそうですが、すでにこの歳でも女子のパワーはすごいですね。
男子よりもうるさいうるさい(笑)。
二人手をつないで
お友達の男の子と手をつないでお外を眺めてます。
なんてかわいいの~。

PageTop
