マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

サイクルモード2009

作品展が終わってから、その足でインテックス大阪へ向かいました。

旦那がいつもお世話になっている某TV局さんが協賛しているサイクルモード2009の視察、のお供です。
今回は私が尊敬する勝間さんがイメージキャラクター。
というとこもあり、私もちょっと興味があったんです。
サイクルモード2009
昨今の自転車ブームで、予想以上に人が。
今週末から開催される大阪モーターショーと違って、
前売り券の売れ行きも良かったようですよ。

展示ブース
各メーカー、展示の仕方も凝っていて、見ているだけで面白い。
そして、海外の自転車ってデザインが素敵!
特に私はイタリアのメーカーがよく目につきました。
こんな見方をしてるのは私だけ??(笑)
来場者は、本格的に自転車をやっている人だろうなぁ的な人が多かったです。

乗ってみる
旦那も試乗してみましたよ~。
旦那も私と同様 自転車はど素人ですが、
説明を聞きながら「なるほど」「おう~すごいなぁ~」と高級自転車に
乗りながら感激しておりました。

自転車はいとこがハマってまして、
話を聞くたびに引きこまれます。
運動にもなりますし、車と違って風をきりながら
走るのって気持ちいいでしょうね~。
そしてなにより“エコ”ですもんね。
大気汚染の心配もないですし、温暖化防止につながる。
私も今はママチャリですが、
できるだけ自転車を活用させたいと思います☆


PageTop
