マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MACAU

macau
金、土、日曜日と旦那の会社の社員旅行でマカオに行ってきました。
家族は半額負担で行けるんです。

日本から香港まで4時間、そこから40分ほど船に乗り到着です。
日本からの距離も近いですし、時差も1時間、
そしてなにより麺類やお粥や飲茶など、
子供の食事も心配しなくていいので(うちの子はあまりハンバーガーなど
を食べないので)、子連れ旅にはおすすめだと思いました!

街はポルトガルのヨーロッパ風と、中国のアジア風が入り混じった独特の雰囲気。
うすい緑や黄色のキレイな洋風の建物があるかと思えば、
雑多なアジアの建物、看板が。
そしてなにより、カジオのネオンがすごい!
私は日本のパチンコ屋さんとかのネオンが苦手で、
カジノもあまり興味がなかったのですが、
あまりにもゴージャスでキレイで異空間すぎて、
感動しました☆ 

撮った写真を載せながら、少し紹介しようと思ってたのですが、
旦那が帰りの飛行機でカメラを落とし→破損→修理中 でございます。
修理には一ヶ月ちかくかかるそうで・・・。

上の噴水の写真は、旦那が携帯カメラで撮ったもの。
少しだけでも雰囲気が伝わるでしょうか~。
ウィンホテルという超豪華ホテルの前で行われている噴水ショーです。
15分おきに夜遅くまで噴水ショーが行われています。もちろん誰でも見ることができます。
水の芸術といったかんじで、とっても幻想的で素敵したよ~。
子供達もおおはしゃぎ。リクエストで4回も見ました。

そして、香港&マカオと言えばショッピング。
私は黒のバッグを買う!と決めておりまして。。。
ブランドはこだわらず、見ていいなぁと思うものを選ぼうと。
買ったのはこちらです↓

TOD’S

えっと、写真はピンクですが、買ったのはこれの黒です。
TOD’SのGバッグ。
日本より3万円ちかく安く買えました!
とにかく使いやすくて、軽い!
キレイめのバッグを買おうかと迷いましたが、
今は子供も小さいですし、雨の日でも使えるバッグがほしかったので、これに。
すでにかなり重宝してます。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。