マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

1つ年をとりました

先日 30+○ 回目の誕生日を迎えました。

が、せっかくの誕生日、おうちでダウンでした。
ロタ?だかノロ?だか分かりませんが、胃腸炎。
一晩中 下痢&嘔吐。特に、嘔吐の勢いがすごく
水分さえも体が受け付けてくれない状態は初めてで、お手上げです。

しょうがなく、病院で点滴をしてもらい、ずいぶん楽に。
おかげさまで今は全快です!

悲惨な誕生日でしたが、友達・家族から温かいメールをもらって。
癒されました、ありがとう!!


誕生日のお祝いということで、近所にあるイタリアンタヴェルナ・アービーレオーネに。
私はまだ全快ではなかったので、半分ぐらいしか口にできませんでしたが、
ここ、いつも美味しいです!
ただ、オーナー1人でやられてるので、料理がでてくるまでに
ちょっと?(30分は待つかな。。。)待たされます。。。
パスタ


最後に、勝間さんのブログで紹介されてましたが、
嬉しい内容なので、私もリンクしておきます。

新内閣の子育てビジョン!
めざすのは『社会全体で子育て支える!』
「生活と仕事と子育ての調和」

1月29日閣議決定内容

こんな風に、国がリードして少しづつ前進してますが、
うちの会社に響くのはいつのことになることやら。
きっとうちの会社だけではなく、育児に協力的な企業の方が
依然 少ないのが現実ではないでしょうか。
でも負けてられません!
私や、既に諦めて辞めていかれた先輩達の思いが無駄にならず
今後 出産を経験するだろう後輩達が働きやすい社内になるように
がんばらないと。


PageTop
