マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

東京1日目

関空まではいつもバスなのですが、今回はマイカーで。
早朝特別割引で駐車場が1日1,000円、しかも橋も往復800円と
とてもお得だったんです。マイカーだとすごく楽ちん。
特に帰り、実感しました。

東京まではスターフライヤー。全日空が飲料を有料化したにもかかわらず、
スープやタリーズコーヒーがタダ。嬉しいですよね。

羽田に着き、そのままディズニーシーへ。11時頃に到着。
念願の初!ディズニーシーです。
ティンカーベル発見

なのですが、私も旦那もシーについて全く調べてこずでして(笑)。
カタカナばかりが並ぶマップを見ても、全然ピンとこず。。。
とりあえず、12時から始まるショー(レジェントオブミシカ)の場所取りで
座ってらっしゃる人達と一緒にレジャーシートを敷き、ショーが始まる
までの一時間、マップとにらめっこ。
なんとなくエリア名とアトラクション名を頭に入れました。
GWということで、すごい混雑を予想してたんですがそうでもなく、
ラッキーな事にタワーオブテラーもFPを取らずして
乗ることができましたよ。←旦那が。
ショー

そう、私は乗り物が全然ダメ。以前は大好きだったのですが、
20代後半ぐらいから、三半規管がついていかなくなってしまいました(泣)。
なので、同じく乗り物が怖いう~さんと私はシーをブラブラ見て周り、
高いところから落ちたり、クルクル回ったりしないものに入ってみる。
乗り物大好きな旦那は1人でメジャーなアトラクションを楽しんだようです。

これだとせっかくシーに来たのにもったいない?!
確かに、でも私はシーのすばらしい景色(?)町並み(?)
を見ながら歩いてるだけで幸せで、そして一番感動したのがショーでした。
レジェントオブミシカはスケールが大きくもちろん良かったのですが、
アリエルの「ラグーンシアターミュージアム」の空中パフォーマンスショーと
「ミスティックリズム」の完成度の高さが特に感動しました!!!!
そして夕暮れ時のマーメイドラグーンがすごく綺麗なのにも。
シーはやっぱり大人向けの施設かもしれませんね
幻想的
ね、すごく幻想的でしょ。

よいっしょ
あたしはこんなことしてるだけで楽しいの。

あっ そうそう、子供も大人もと言えば、ダフィ!
私はシーに行って初めて知りました(笑)。
みんなどうして同じクマのぬいぐるみを持っているの?と。
たまたま歩いていてダフィ(その時は知らなかった)に遭遇し、
何も知らない私は一緒にいたクルーの人に「クマと写真撮ってください!」
ってお願いしたんです。
「一緒に写真を撮るために、待ってらっしゃるお客様が沢山いらっしゃいますので」と
丁重に断られました(笑)。今思えば恥ずかしいし、もったいないことしたかな。
勝手に一枚撮っておけば良かったかも~なんて。

はたまた、とりあえず列があったので並んでみると、
ダフィのショップに入るための整理券だったのです。。。
せっかく整理券をもらったので、その指定された時間にショップに行ってきました。
そして、買っちゃいまいした私も~。
う~さんが欲しいって言うもんだから。。。。
とにかくすごい人気なんですね!!
確かに、抱いてると柔らかくてだんだん可愛く思えてきました☆
ダフィ大好き

こちらは宿泊した三井ガーデンホテル。
パートナーズホテルでリーズナブルなわりに
部屋も広く綺麗で、なにより海が見える大浴場がGOOD!でしたよ~
ホテル

ぐっすり
東京に行ってる間は終始ダフィを離さなかったう~さんですが、
自宅に帰ってからは、ダフィはほったらかし・・・。


PageTop
