マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

最近の音楽事情と麩

昨晩 旦那が私に「“ファンモン”って知ってるか~?」と。
私 「何それ、聞いたことない」
旦那 「えー知らんの~、今すんごい人気やのに~」
私 「なんやその上から目線。。。ファンモンっていったい何??」
って思ったけど口にせず。

昨日の「しゃべくり007」のゲストが私の知らない“ファンモン” こと
ファンキーモンキーベイベーズ”で、それを見ていた旦那が私をちゃかして聞いて
きたっていう話です。

いやいや、ほんとに、最近の邦楽は全く分からない私です。。
昔持ってた携帯にはFM機能が付いていたので、
通勤タイムに聞いたりもしてたから
少しは分かったんだけど・・・。

友達とカラオケも行くことでもあれば、
少し頑張って聴くんだけど、それもないし。
たまにTVの音楽番組で若いアーティストが歌ってるの見るけど、
なんかみんな同じように聞こえてくる(特にラップみたいなやつ)。
それより、徳永英明とか安全地帯が歌ってるのを見ると←古すぎ?、
思わず ええ歌やな~と口づさんでしまい、
それを見てう~さんが少し笑ってる。

入社した頃、ほんとによくカラオケに行きました。
今の私の年齢ぐらいの先輩達が、
昔の洋楽を歌ってて、何で今の曲を聴かへんのやろーって思ってた。
けど、今 その気持ちすごく分かるわ~
これがどんどん進むと、
いずれ演歌になってしまうのかな。。。

ちなみに、私がLISMOで聴く定番は「U2」と「Linkin Park」でございます。
全然違う音楽だけど、
両方ともすごく好きだ~


最後に、全く話題は変わって
『麩』の話。
友達にいただきました。

ふ
中はこんなの


加賀麩 不室屋さんの麩。
手軽で美味しく、中から彩り豊かなかわいらし具が
出てきて嬉しくなります。


PageTop
