マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

参観日

保育園の参観日に行ってきました。

クラスでの様子が見れるのは参観日ぐらいなので、
すごく楽しみにしてたんです。
そして、
4月に新しくなった担任の先生に会えるのも。
普段、送り迎えをパパとジジにお願いしてるので、
今だ先生の名前と顔が一致してなかったのです。

参観
ある意味一番落ち着かない年齢でしょうか(笑)。
三角座りも続かず、みんなちょっとガサガサ。
でも楽しんで授業を受けていました。
う~さんもとっても楽しそうで、ひと安心。

参観日の後、
クラスのママ友とランチに。
もちろん子供達も一緒なので、
もう大変~
料理がきて、やっと落ち着きました(笑)。

ランチ
あーちゃん
スプーン
1人がこんなことをやると、
みんなマネして(笑)。

二人
う~さんぐらいの年になると、
友達とか従姉妹とか、
子供同士で遊ぶことがすごく楽しいみたいですね。
まだケンカも多々なので、ちょっとハラハラしますけど(笑)。


PageTop
