マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

涼を求めて~金剛山

大阪府内で一番高い山“金剛山”に行ってきました。
3人で行くつもりが結局ジジババ+義妹+姪っ子2人の合計8人で。
さすがにウィッシュ(my car)も重そう。。つーかそんな乗っていいの??
まぁいつものことですが…。

山に上がる前にマス釣りを♪ ↓ここで
千早川マス釣り場

う~さんが釣番組が好きなので(笑)、
旦那が彼女を一度釣りに連れて行ってあげたい!と。
けど、怖がり屋のう~さん、案の定
いきのいい魚を目の前にして半泣きでした。。。

目方釣りにしたので、入れ食い状態・・・。
釣った分だけお買い上げなので、調子にのってほいほい釣ってると
とんでもない金額になるので要注意です(笑)。

真剣
釣れたかな
みんなで
釣ったど~
合計11匹です。

鱒
これを塩焼きとから揚げに調理してもらいます。

焼いてもらったよ
これがめちゃくちゃ美味しかった!!!!!
特に塩焼きが。
粗塩がきいてて最高!!


ロープウェイに行くまでの山道で
野いちごを見つけたよ。
野いちご

いよいよロープウェイ。
ケーブルカー
やっぱり山上は涼しかった~!!26度!
歩くと汗がでますが、木陰に入ると気持ち良かったです。
バンザイ
バッタやトンボやチョウチョ、
う~さんは見つけるたびにおっかけてました。

私は超田舎育ちなので、いろんな植物で遊ぶのが普通でした。
姪っ子にオオバコ相撲を教えてあげると喜んで。
おおばこ相撲

ジジババは旦那や義妹がまだう~さんぐらいの頃に
何度か冬の金剛山に登りに来たことがあるそうです。
途中で二人とも泣いて大変だったそう。
考えたらすごいですよね~

でも登ってみたいなぁ~。
旦那に言うと、
「ジジなら喜んで一緒に登ってくれるよ」ですって。。。
気持ちいい

PageTop
