マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

上海旅行 ③ ~ホテル編~

宿泊したのは『ウィンダム バンド イースト 上海 (上海興栄温徳姆酒店)』。
2010年にオープンしたばかりの5つ星ホテル。

“5つ星”らしいのですが、
やはり中国 というか、このホテルだけなのか分からないのですが、
結構問題あり でした(笑)

まず、夕方、ホテルに到着した際。
早朝から動いてる疲れもあるし、
外の気温もますます下がり、一刻も早くホテルに入りたい一行なのに、
回転ドアが故障・・・。
ドアの中に入った人達は立ち往生。

回転ドアの横には手動で開くガラスの扉がありました。
なので、そこの鍵を開けるよう私達はジェスチャーするんですけどね、
ホテルのスタッフはぼぉーっと見てるだけ。
結局その状態で20分ぐらい放置されていたでしょうか。。。

日本ではありえないですよね?!

みんなのテンションはダダ下がり・・・

で、やっと中に入れ、チェックインすると、
まだ数部屋掃除が終わってないとのこと。。
17時ですよ!

それからも、金庫の鍵が壊れたり、トイレや洗面所の水が
溢れてきたりと、いろいろありました・・。

本当に5つ星なの???



部屋自体は、新しいので綺麗ですし、十分広く、ベッドも寝やすかったです。
ホテル

運動会 059
このチェア、超きもちいいのら~

ホテルからのながめ
窓から見下ろすとこんなかんじ。

個人的には、バスタブとシャワールームが別になっていていたのが良かったし、
海外でよくある、シャワーヘッドが固定されたものはなく、
伸びるタイプだったので、すごく使いやすかったのが良かったかな。

朝食バイキングも種類も多くお味もまぁまぁでした。
朝食

レストラン

朝食バイキング

ホテルの場所ですが、
繁華街から少し離れているのが残念でした。
外灘から車で15分ぐらい。
タクシーは激安なので、15分ぐらい乗っても200円弱と
お金の問題はないんだけど、ちょっとお土産や食べ物を買いに行くのが
不便でしたね。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。