マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

近頃のう~さん

春から年中クラスになるう~さん。
口の達者さも磨きがかかり、ますます頼もしく。
あいずちをうってくれたり、相談したら応えてくれたり。
普通に会話できる事が楽しく嬉しい。

しかし、上から目線で言葉をあびせられることも多々あるけどね(汗)。

先日も、
晩御飯の準備が早かったら「今日はえらい早くできたやん!」と言われたり、
お団子を買って帰ったある日、二人で食べてパパの分を置いておくと
「ママ、ほんとはパパの分も食べたいんやろ」と見透かされてたり(笑)、
ガミガミ怒るのをちょっとひかえようと頑張っていると
「どうしたん、今日は怒らへんの?」と言われたり。

あなどれないわ、4歳児。

感心するのは(めっちゃ小さい事ですけど)、粉薬を普通に飲めること。
苦いし量も多いけど大丈夫かな~とお医者さんに言われたものでも、
舌の上にのせてお水でクイっと。
おぉぉぉぉ!! 私はただただ感心。
そう、今だオブラートに包んでしか薬が飲めないママなのです・・・

話は変りますが、
昨日は母から甥っ子の動画メールが届きました。
4月で1歳になる甥っ子(う~さんのいとこ)が、
いよいよ歩き始めたんですって。
まぁかわいくてかわいくて、う~さんと何度も再生しました♪

そして
う~さんは同じ時期にどんなだったんだろ~と、以前のブログを振り返ってみた私です。
  ↓
う~さん10ヶ月頃

あ~懐かしいね~


PageTop
