マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

たま電車に乗ろう ①

日曜日はたま駅長はお休みなんですが、
行ってきました“たま電車”。

たま電車は期間限定でドラえもん号となってるそうな。
楽しみ~♪

貴志川線はJRの和歌山駅からでてるので、
岸和田の叔母のおうちに車を置かしてもらって
阪和線に乗りこみいざ出発!

和歌山まで電車で行ったのは初めて。
いっつも車だもんね。
実は阪和道のすぐ傍をJRがはしってたんだ。。

岸和田からだと45分ほどで到着。
はや~い

いよいよ乗り込むよん♪
1_20110307123413.jpg

わぁ中吊が全部ドラえもん!!!しかも紙じゃな~い! 「お金かかってるな~」と旦那と二人で感心。
(ついつい素材を見てしまう私達は職業病だね)
2_20110307123412.jpg

みてみて~かわいいぃぃぃぃ
3_20110307123412.jpg

もちろん、たまちゃんグッズもかわいいよ☆
4_20110307123411.jpg

ライトもにゃんこ。
5_20110307123411.jpg

車内はふんだんに木が使われているので、すごく温かみがあるし、
細部までこだわったデザインでとても素敵でした!
子供達もとっても嬉しそう。

う~さんは、ドラえもんよりもたまちゃんよりも
本に夢中でありました・・・・。
6_20110307123410.jpg

PageTop
