マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

夏到来!

久々の更新になってしまいました。

夏ですね~
暑いですが、夏は大好き!!!!
慌しい毎日ですが、家族みんな元気に過ごしてます。

かな君も日々成長=パワーアップ
離乳食も2回、生活のリズムもできてきました。
ちなみに今は朝の睡眠タイム。
7時半起床、おっぱい&ミルク、10時に離乳食。
で11時にオネムっていうのが午前中のながれ。
寝るといっても15分ぐらいで起きることも多々、
今日はめずらしく1時間寝てる!
そういう時間、ママにはすごくありがたいですよね。

実は現在新居を建設中。
やっとゴールが見えてきました。
昔から建築とインテリアが好きで、
関連書籍を読みあさり、建てるなら絶対にお願いしたい建築家も決めていて。

けど、結局立地を最優先にし建築条件付の家となりました。
立地というのは駅まで徒歩範囲であること、
そして学校が近いこと。
できたら今の住んでるエリア内で。

となると、必然的に建築条件付の土地しかなかったわけです。
建築家と建てるなら、彼のセンスに惚れ込んでのことなので
ある程度の希望を伝えた上で後は全ておまかせできるのですが、
今回は(って、次回はないけど)
地元の工務店に建てていただいているので、正直本当に大変でした。
自分達のセンスと工務店側のセンスにギャップがある!
おまかせ!ではいかないのです。

でも、所詮素人な私。
好きといっても、持ってる知識には限界があります。
そして予算も限界があり、
結果ほんとにふつ~のおうちとなってしまいました。。。

友達 家族からはいったいどんなに凝った空間になってるんだろうと
期待を寄せていただいてたんだけど、
その期待にそえずでして。。。。

コンクリート打ちっぱなし? ないない
吹き抜け? ないない
天窓があったり
スキップフロアーがあったり? 

もちろんなし!(笑)

なんですが、これが今の私達が建てれるおうち。
建てれること自体、本当に贅沢なことですよね。
満足してます♪

いたってシンプルなおうちですが、
完成しましたらぜひ遊びに来てくださいね☆

えらく長くなっちゃいましたが、
最後に最近撮った写真を!


フルヌード。お見せするのは今だけよん(笑)

2_20120725114631.jpg
姉ちゃん頑張ってくれてます。

3_20120725114630.jpg
かな君はねえねが大好き。ねえねが保育園から帰ってきたら
テンションが上がります。

tanabata.jpg
七夕。従姉に笹をいただいたので、今年は無事飾れました!

friend.jpg
お友達と。
昔は人見知りが激しかったう~さんですが、今は全然大丈夫。
ちなみにかな君はほとんどしません。

first pool
初プール。
最初は大泣きでしたが、最後は克服してましたよ。

like.jpg
なんでも口に入れる月齢。
おうちでも ちょっと目を離すと玄関に行ってビーサンに
かぶりついてたり、キッチンで生のじゃがいもをかじってたり。。。。

8_20120725114738.jpg
つたい歩きもおてのもの。
たまに手を離して立ってたり。
もうすぐ歩くかも?!


PageTop
