マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

1泊2日 大山旅行 ①

今年の夏旅ど~しよ~と去年のSAVVYの旅特集を読む。
大山の写真を見てピンときました。
海も好きだけど夏の山も好き、大山に決定~。

大山1
鍵掛峠からのながめ。雄大です。

好きな大山
コウボパン「小さじいち」からのながめ。

そう、大山はながめる角度によって
全然違いました。

放牧
麓には牧場が。

走るう~さん
大山みるくの里にて。
広~い芝があり、はしゃぐう~さん。

牧場にて



●1日目行ったところ●

・蒜山高原
 堺→吹田から高速道路で蒜山まで。
 もちろん1000円です、助かりますぅ。
 この高原、西の軽井沢と呼ばれるだけあって、
 とっても素敵な場所でした。一面の緑、澄んだ空気。
 離れるのがなごりおしかったです。。

・鍵掛峠 
 蒜山高原スカイラインを通って大山に向かうと
 雄大な大山の姿が見えてきます。

・大山まきばみるくの里
 放牧場が広がる中にある施設。
 ここで食べたチーズとソフトクリームは最高!!!

・コウボパン「小さじいち」
 SAVVYで見てぜひ行きたかったパン屋さん。
 日曜は休業ということなので、何度も道に迷いながらも
 閉店時間ギリギリに辿りつきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

