マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

連休①

今日からまたお仕事です。エンジンはかかったものの、まだローで走っているかんじ・・・。頑張ってふかしてるんですが。←表現が古い??

連休はというと、5/1から伊賀に帰ってました。地元の友達に会ったり、スペイン村長谷園の窯だしに行ったり と久しぶりの三重を楽しんできました。 以下からその写真です。

あおい君と

高校時代の友達に赤ちゃんが誕生。まだ生後1ヶ月の碧君。ソファにチョコンとのせられてました。落ちないかこっちがハラハラ。ママは一言「大丈夫よー」と(笑)。一人目なのに。。。彼女らしい!彼女とは長年のつきあいだけど、会うたびに刺激がもらえいつも新鮮。大切な友達。今度会えるのが本当に楽しみです。

ここに泊まったよ

ホテル志摩スペイン村に泊まってきました。スペイン風の内装が素敵なリゾートホテルでした。部屋で寝そべってると中庭の噴水の音が聞こえてきたりして、とっても気持ち良かったです。

晩ご飯

食事はスペイン料理「ヒラソル」でいただきました。私と旦那はコース料理。出産して以来 夫婦でコース料理を食べるのって、初めてかも?! う~さんはお子様プレート。1000円なり~。

花火を見に行ったよ

ディナーの後はスペイン村へ。ホテルから徒歩3分ほど。GW中はナイター営業らしく、ナイトパレードや花火、ムーンライトフィナーレがあるというのでそれを期待して。でも、行ってみると人がまばらでちょっとびっくり。。。
パレードはよく言うとアットホーム(予算ないのは知ってます)。USJのと比べちゃうと厳しいですね・・・。花火とムーンライトフィナーレは良かったです!あと広場のイルミネーションがとっても綺麗でした!!
そうそう、ナイト スペイン村を楽しんで帰ってきてからお風呂(ひまわりの湯)に行ったのですが、すごい混みようで(泣)。なんと、体を洗うまで3列に並んで20分。もちろん裸でですよ!かなり面白い光景でした。お風呂場なのですごい熱気だし、そんな中で20分立ちっぱなしで、その時点でのぼせそうでした・・・。

なかなかいいホテルでした

おはよーいい天気です

スペイン村2日目は、前日のナイト営業とうって変わってすごい人 人 人でした。実は私、今回が初めてのスペイン村だったんです(仕事の撮影でも行った事がなく)。悲しいかな周りの評判はさんざんだったので期待せずに行った分(ホテルでゆっくりできればなぁと。あとはう~さんがキャラクターを見て喜んでくれたら○なんて)、なかなかいいじゃん!!と思ってしまいました。スペインの建物が忠実に再現されてるでっかい公園みたいなかんじ で。アトラクション目当ての人にはちょっと厳しいと思いますが。立地はどうしようもないので、料金が下がればもっと客が増えるんじゃないかなぁー。
う~さんもスペイン村のキャラクターが気に入ったらしく、おうちに帰ってからもネコ(ダルちゃん)見た!と自慢気に教えてくれます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

連休中は碧に会いにきてくれてありがとう!
いきなりマルキーがうーさんを驚かせちゃってごめんねぇ笑
二人が碧見て驚いてる時、何に驚いてるかわからなかったわ~ソファね、たしかに言われてみたら落ちそうに見える。。。ぷぷ。
あれから10日くらいしかたってないのに、大きくなってきてる気がするわ。この頃は本当に成長が早いんだろうね。毎日大変だけど、とっても楽しみです。
次回は是非家族で会いたいね♪
そうそう。うーさんの成長ぶりには本当、驚かされたー。もう「赤ちゃん」じゃないんだね。いっぱしの女性ぶりにほれましたv-10

kaorin | URL | 2009-05-14(Thu)13:17 [編集]


>kaorin

碧くん、ほんとスクスク育ってるよね~。もう5キロでしょ。
1歳までの一年間は急ピッチの成長だから、ほんとびっくり。羊水の中で浮いてたのが、2足歩行までいくんだもんね!不思議やわ~。

前にkaorinがマンションに来てくれた時の写真をたまたま先日見たんだけど、う~さん 完全に男やった(笑)。
ずいぶん髪が伸びたもんです。
最近はオママゴトをやったりと、「やっぱり女の子やなぁ」と思う事が増えてきてほほえましいよ。

もっと家が近かったらう~さん連れて会いにいくのになぁ。弟の新居にもいずれ遊びにいきたいと思ってるので、その時は連絡するねv-221

マキスケ | URL | 2009-05-15(Fri)09:51 [編集]


