マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

連休②

スペイン村で1泊してまた伊賀の実家に。

帰ると岸和田からいとこ夫婦が田植えの応援に来てくれていました。私達夫婦も手伝う予定だったのに、全部終えてくれてて。。ありがとうございましたっ!!

田植えも無事終わったということで、ジジババ、いとこ夫婦と一緒にGW恒例の長谷園の窯出しに行ってきましたよ~。
長谷園窯開き

窯出しは毎年3日間開催され他府県から沢山の方が訪れるそうですが、私達が行ったのは最終日の4日。思ったほど人も多くなくじっくり物色できました。

母屋での展示

築200年以上の古い母屋も開放されてました。
おくゆかしい空間。
日本のもの、海外のものに関係なく、私はやっぱり古いものが落ち着きます。耐震の問題がありますが、古く歴史のあるものって、ずっと残していってもらいたいものですね。

のぼり釜

こちらはのぼり釜。

やまほんにも寄りました

長谷園を後にして、yamahonマンマミーアにも。
両方とも、最近はメディアで取り上げられる事が多くなりましたね。込み合っていてゆっくりすることができず残念でした。そして、最後に行ったのが、成田牧場

写真ないのですが、う~さんが一番喜んだのがここでした(笑)。
牛の厩舎に普通に入る事ができます。すべり台やぶらんこなどの遊具もあって、う~さんは大はしゃぎでした。

伊賀は楽しかったよ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

