マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

誕生日

今日は旦那とジジ(義父)の誕生日です。
39歳と68歳。
旦那は歳相応に見える  かな?
ジジは明らかに若い!  と思う。

毎日う~さんのお迎えをしてくれてるジジには頭が上がりません。
68歳と聞くと申し訳けなく思えてくるけど、
とにかく元気なので、もうちょっと甘えさせていただきます。。
ちなみ、ジジのパパは90代後半ですが、今だ冬は秋田でスキーを楽しまれています。
すごい!!!!

ということで、誕生日の二人のために
う~さんとクッキーを作りました♪

クッキーなんて焼くなんて、十数年ぶり?!
私をよく知る友達だったら、マキスケがお菓子作りをするなんて!!
ってビックリしてるはず(笑)

そう、おおざっぱな私は、ちまちま計量したり、
下準備が必要なお菓子作りが大の苦手。。。
でも、ネットで簡単なレシピを発見。作ってみましたよ~

材料は薄力粉とサラダ油と砂糖と牛乳だけ!! 
これを混ぜて伸ばして型抜きして焼くだけ!!

クッキーづくり

う~さんは型抜きを楽しんでましたが、
途中から粘度遊びみたいになってました。。。(笑)

できあがりはこんなかんじだよ~
やけたよ

いいかんじでしょ~
お味もいいかんじで♪

これをラッピングしてプレゼントです☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

