マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

昨日は。。。

昨日は有給休暇でした。

午前中は産婦人科へ。
乳がん&子宮がん健診。予約してなかったので8時半から病院前に並びに行きましたが(診療は9時半から)、すでに3人ほど並んでいて焦りました。
が、なんとか午前中に診察が終了。無料だということで肝炎の検査まで受けてきました(笑)。

午後から、市内へ。
まずは近百 阿倍野店の特売に。来月 弟の結婚式があるので、旦那のネクタイを調達です。特売日はほとんどの商品が20%OFFになるのでお得なのです。旦那のものは最近ユニクロで済ましてばかりで、ちょっと申し訳なく。。。それに今回は自分の欲しい物もあったのでちょっと奮発! シャツ2枚とネクタイ3枚を。

で、私の欲しい物はというと、サングラスです。先日、う~さんにボキっとやられてしまって。眼鏡を含めてこれで2本目(泣)。当たり前ですが、全く罪悪感のないう~さん。う~さんが触る所に置いていた私が悪いですよね。。
そう、サングラスですが、私には必需品。眼に傷があるらしく、すごく眩しいのです・・・。
今回は特にこれを買う!と決めていったわけではないので、とりあえず置かれている商品をかたっぱしからかけてみました。
最終的に、自分の顔にしっくりくるもの、そして何よりかけ心地がいいものを選びました。
写真はないのですが、ブランドをいうとCELINEのものです。こちらももちろん20%OFF。

サングラスもゲットし、今度は心斎橋へ。
ZARAでお直しをお願いしていたスカートを受け取り、東急ハンズに向かいました。
こちらで買ったものは二つ。
一つはジーンズ専用洗剤。
洗剤

みなさんジーンズって何で洗われてます??
うちではいつも水だけで洗濯機でジャバジャバやってたんですけど、これで汚れって落ちてるのかなぁと先日急に気になり(遅すぎ? エマールとかで洗えばいいのかな?)。
とりあえず専用洗剤を買ってみました。

もう一つは、木製家具用のワックスです。
ワックス

アンティークの木の家具が好きなんですが、ずっとお手入れしてなかったのです。さすがに最近乾燥が目立ちはじめ、ちょっとヒビがはいったり。ごめんね。。。。
ワックスといっても、何を買っていいのかさっぱり?だったので、店員さんに色々と教えていただきました。で、おすすめが上記のもの。
ハワード製のフィーデンワックスです。オレンジオイルと蜜蝋が入ってます。オレンジオイルはメジャーなアンティーク家具屋さんでよく見かけますが、こちらは(もちろん保護成分も入ってますが、)メインの用途は汚れおとしらしいです。で、フィーデンワックスは蜜蝋が入っているので、オレンジ成分で汚れをおとした後 蜜蝋の成分でしっかり保護をしてくれるそう。
使ってみた感想は後日アップしますね。うちの家具達も生きかえってくれるかな~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちは☆
家具用のオイル、うちもこれ使ってるよ~
といってもダンナのギター用ですが笑
クリーニング&カバーができて重宝してるみたいだよ。
そうそう。ひとつ前のブログで旦那さまが「野球にあまり興味がなく、ラグビーには興味が。。」ってのを見て、うちと一緒だなーと。
結構趣味が合っちゃうかもねv-8
今日はベビーマッサージにいってきました。生後2ヶ月~という制限を無視し(あと数日で2ヶ月だもーん)笑、楽しんできちゃったよ。
でもベベは気持ちよくなったらしく、おしっこ&うんちを好き放題やってましたっ
お食事中だったら失礼っっ
まきちゃんも健診、おつかれさま♪

kaorin | URL | 2009-05-22(Fri)16:47 [編集]


>kaori

そっかー、ギターもケアが必要なんやね。
ちゃんとまめにやってるダンナさんエライ!!
うちの家具もこれでよみがえるかな~。かなり乾燥してるし、う~さんの手荒い扱いで痛んできてます。。。

旦那さん、似てるかもね。B型でしょ?!
うちは(もしかしてkaorinところも?)協調性ないから(笑)、ずーっと一緒にグループ行動は無理だけど。
音楽がとにかく好きだから、絶対話は合うと思うわぁ。
早く6人で会ってみたいなぁ。

ベビーマッサージ、いいね~。
私 やったことないんだよね。
べべちゃん、やっぱ気持ちいいんだね。
ママも赤ちゃんのすべすべの肌を触ってると癒されない?
私はよくう~さんのおしりを触ってます。
う~さんはうっとしそうだけどね(笑)。

マキスケ | URL | 2009-05-25(Mon)10:00 [編集]


そうそう。こっちが癒されるのよね。わたしは特に太もものムチムチ感が好きで暇さえあればすりすりしてますー。

ダンナはそう。B型よん。協調性ないところもそっくりかも笑
見ていてこっちがハラハラすることも多々あるけど、本人は全く気にしてないのよね。それを言うと、お互い様だよーって言われるけど。
これでバランスとれてるのかもね。
是非6人で会ってみたいわぁ♪

kaorin | URL | 2009-05-26(Tue)11:20 [編集]


>kaorin

やっぱり旦那さん似てるかも~。
たしかに、私達もグループ行動は苦手な方だと思うけど(笑)。
aoiくん、これから歩きだすまでムチムチ度がアップしてくるはず。かわいいんだよね~赤ちゃん。
また写メちょうだいね~。

マキスケ | URL | 2009-05-26(Tue)14:30 [編集]


