マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

発表会

先週末にあった保育園の発表会の模様。

今年の劇は「おむすびころりん」
1 劇 
う~さんは隣のおばあちゃん、そう、“いじわるばあさん”の役です。

「金持ち~金持ち~」と手を叩いて登場。
「僕達は夢がある~欲がある~そして野望がある~♪」と歌ってました(笑)。
すごいセリフでしょ。。

発表会というと、毎年悩まされるのが衣装。
すべて自前なんです・・・。
園からは役だけ伝えられ、後は自由にその役に見えるような服装で来てくださいと。
この“自由”っていうのが一番困るんですよね~(笑)

今年はおばあさん役という事で着物にしました!
アンティークの着物をネットで購入し(なんと500円なり)、
帯はレトロな柄のキルティングを買ってきて作りました。
あとは、旦那が前厄払いでもらってきた手ぬぐいを頭に巻いて。
なぁ なんとか様になったかな。。。

3劇アップ

2劇二人
演じてる子供達がとっても楽しそうで、見ていてこちらも嬉しくなりました。

4劇みんな
去年は、先生が付いて演じてましたが、
今年は子供達だけで。
成長ですね☆

5合唱みんな
劇の後は合唱。
こちらも、もう安心して見てられます。
とっても上手でした。
いつも指導してくださってる先生に感謝です。

6合唱アップ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-20(Sun)22:49 [編集]


Re: タイトルなし

あさへ

子供の一年は大きいね!
下のクラスの演技を見ては、
去年はこんな感じやったなぁーと。
そして、上のクラスを見ては、来年はこうなるんや~と。
衣装は毎年大変なんやけど、
発表会は楽しみ♪

ゆめちゃんもいよいよ4月に入園やんな。
幼稚園、決まった?

マキスケ | URL | 2011-02-21(Mon)09:48 [編集]


