マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

最近買った本

ここ数ヶ月 「勝間さん」ずいてたので、ちょっと気分を変えるべく
違ったジャンルの本を。

くるみの木

くるみの木のオーナー石村さんの本。『私は夢中で夢をみた』。
「くるみの木」誕生秘話から今に至る25年間の苦労話、石村さんのライフスタイルなど、「くるみの木」のファンの人はもちろん、これから自分のお店を持ちたい!と思ってる人には読んで損はない内容だと思います。

ことりっぷ

『ことりっぷ』東京。
昭文社から出版されている、働く女性の2泊3日旅をテーマにしたガイドブック。
昭文社さん曰く「昭文社の中で唯一販売部数が好調」な商品らしいです。

6月に東京に行くので、買ってみました。
東京は6年ぶりぐらい??
あまりに久しぶりすぎて、全然分かりません。。。。
行くといっても、弟の結婚式がメインなので、自由時間は半日ほど。
ほんとなら家具&雑貨屋巡りといきたいところですが、う~さんもいるしね。
ジブリ美術館で終わってしまいそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マキスケさんの新ブログに遊びに来ました♪
それにしても、お子様超~可愛いですね♪
思わず、私もにやけてきました♪
私も、早く子供生みたいです!

ジブリ美術館、私も行ったことあるのですが
凄く良かったです☆ジブリの世界がそのまま表現されてて
細部までこだわりのある作りでした◎
私が好きな、ラピュタの巨しん兵(漢字分かりません(笑)
も想像どうりで♪
ただ、猫バスに乗る!と意気込んで行ったものの年齢制限がありあえなく断念。。。笑(確か3歳ぐらいまでだったような。。。)
是非、お子様と一緒に猫バスに乗ってきてください♪

まりっぺん | URL | 2009-05-27(Wed)12:11 [編集]


>まりっぺん

子供はいいよ~。
まりっぺんは子供とすぐ仲良くなれそうなタイプだよね(笑)。ママになっても子供と一緒に騒いでそうなイメージだわ。

ジブリ行ったことあるんやね。
そういう生の声を聞きたかったのよ☆

そうそう、巨神兵は、ラピュタじゃなくて、ナウシカじゃないっすか??
もしかして、まりっぺんが言ってるのは、ラピュタに出てくるロボットじゃない?(名前が分からない)

とにかく、ジブリ美術館楽しんできますねー。

マキスケ | URL | 2009-05-28(Thu)09:38 [編集]


