マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

最近買った旅行本

近々行く予定はないんですけどね(笑)
なぜか最近旅本を2冊買ちゃいました。

一つ目がこちら
『マダムエリコロワイヤル』
paris.jpg

中村江里子さん著のパリガイドブックです。
携帯にも便利なサイズで、江里子さんのお気に入りのショップや
おすすめの街の歩き方、パリでの注意事項等、
江里子さんの視点で書かれてます。

パリはいつか絶対行ってみたい憧れの地。
行ってみたいというか、住んでみたい街かなぁ。
まぁそれは無理なんだけど(笑)。

以前も書きましたが、フランスは少子化対策が徹底されていて
子育てしやすい環境づくりを国をあげて推進してます。
また 自己主張をしてなんぼの国。
謙虚なのが美徳とされる日本と正反対なんですよね~
もちろん、いい面もあれば悪い面もあると思いますが。

あと中世の建物や石畳の街並みが素敵すぎる!
美術館まわりもしてみたい!!
思いは尽きませんね。
このガイドブックを片手に旅行できる日を目指して
今すべき事をがんばろ~と思うのです。


二つ目は
『MAKI’S BEST OF HAWAII』
hawaii.jpg

ハワイ在住のコーディネーター、マキ・コニクソンさん著のガイドブック。
マキさんはもちろん、マキさんと交流の深い有名人の方の
おすすめショップ&スポットが載せられています。

そういうガイドブック的要素にも興味はあったのですが、
購入の一番の理由は、マキさんがどういう人物なのか知りたかったから
でしょうか(笑)。
有名モデルさんやスタイリストさんのツイッター上で
たびたびマキさんの名前がでてくるので。
コーディネーターという職業にも興味があるし。
と言っても、マキさんについて書かれてる部分はそんなに多くはなかったんだけど(笑)

ハワイ オアフについて言うと、
私にとってとっても特別な場所。
学生時代1カ月間滞在しました。
なので一応ひととおりの事は分かります。
が、その後2回目に訪れてから、もうかれこれ10年ちかく経っていて・・・

「今どこに一番行きたい?」と聞かれれば、
迷わずハワイ!と答えます。
二人目が産まれて落ち着いたら、絶対!!と、
思うことは自由なんでね、強く強く願いつづけてます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

