マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

学童お迎え

気持ちのいい天気が続いてますね~♪

学校に迎えに行くと、子供達は運動場にいる事が増えてきました。
「学童に行きたくない」と入学当初から愚痴をもらしてう~さんも、
運動場遊びが楽しいようで、最近は愚痴らず。

砂まみれ、汗まみれで遊んでいます。

1_20130516123726.jpg

2_20130516123729.jpg
広~い校庭、毎度探すのが大変(笑)

3_20130516123733.jpg
校内にはお花がいっぱい。

5_20130516123724.jpg
「来て来て!」と言うのでついて行くと、

懐かしい~~~
あさがおの双葉、久しぶりに見た!
昔スケッチしたなぁ。

4_20130516123736.jpg

6_20130516123759.jpg



学校から帰宅後は、即 近所のお友達を探しに。
学童に行きたがらない理由、
近所のお友達は学童に行ってないから。
自分も鍵を持って帰宅したいと主張する娘。


毎月一万円の学童代(高すぎ!)が浮くのはありがたいけど、
でもまだ心配。。。
いつ頃から鍵を持たせようか。。。。


今は日が長いので、学童から帰ってきても十分遊べてるしね~
もうちょっと先にしよう!


昨日も女子3人、ドレスに着替えてじょうろで水をかけ合い。
見かけは女子だけど、男子さながらの暴れっぷり(笑)

結局19時まで遊んでました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

