マキスケ☆ブログ~日々是好日~



PageTop

運動会

先々週末、小学校に入って初めての運動会がありました。


保育園と違い、勝手が分からない。
広~い運動場、う~さんを見つけるだけでも一苦労でした。

赤組のお友達で、真っ赤なハイソックスを履いてきている子がいましたが、
本当にその必要あり(笑)
ちなみにう~さんも赤組!

1_20130604130531.jpg
朝 学校に着くと、椅子を運動場に運ぶ子供達の姿。
う~さんのこの表情。
暑いし、重いし、大変よね。。

2_20130604130534.jpg
開会式。
クラスごとに背の順番。
う~さんは後方です。
我が家のカメラは望遠なし。
ダメだこりゃ。

3_20130604130536.jpg
撮影はジイジのカメラにお任せして、私は子守をしながら携帯で。
分かりずらいですが、楽しそうに踊ってましたよ☆

4_20130604130538.jpg
じっとしてくれないかな君。
僕も玉入れしたいよね。

6_20130604130555.jpg
ねえねが玉入れしてる時には僕は爆睡。
ママ、ねえねの玉入れ見れなかったよ・・・。

5_20130604130529.jpg

7_20130604130558.jpg
運動場を囲むタープテント。
日陰がないのでこれ、必要だわ。
来年は用意しよ。

8_20130604130600.jpg
とにかく暑かったこの日。
子供達も、見ている方も大変でしたが、
赤組対白組、接戦で楽しかったです。
結局 結果は1点差で白組の勝利!
1点って・・・・
悔しいです!



~おまけ~
9_20130604130602.jpg
先週末はまったりと過ごしました。
こんな光景、癒されます。

10_20130604130552.jpg
う~さんのお部屋の模様替え。
二人でガーランドを作ったり、
保育園時代の懐かしい(ずっと箱の中に眠っていた)作品を飾ったり、
絵も額に入れて。

11_20130604130615.jpg

そんな週末でした♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

