マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

お友達と

塚口に住むママの友達んちに行ってきたよ。

よしよし

ゆめちゃんと一年ぶりに会ってん。
ゆめちゃんはあたちと同じ2歳やねん。
そして、弟が産まれたんやって。
あっくんっていうねん。
かわいいやろ~。
あたち、赤ちゃん大好きなのよね。

あっくんと背比べ

あたちもこんなに小さかったんかな。

じゃれあう二人

こちらゆめちゃん♪
あたちと違って品のあるお嬢さんやったわ~。
あたちの大胆な行動と声の大きさにビビッてた。
あたち 日々保育園の荒波にもまれてるから
つよ~くなってきたんかも。。。

カタカタを持って

最後に二人でハイチーズ☆


一年前は絡むことのなかった二人ですが、
ボールを投げたり、カタカタを押したり、
二人でマネっこし合って遊んでました。
う~さんは4ヶ月のあっ君に興味津々。
ママ達がしゃべってる中、
おしゃぶりをあげたり、玩具を握らしてあげたり、
必死にあっ君の世話をやいていました。
意外にアネゴ肌なのか、う~さん???
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マキスケさん、ひさしぶり~。
う~さん、マキスケさんにますます似てきたね。
ピンクのTシャツにデニム姿、めっちゃ可愛い。

ところで、勝間さんの本、私も好きです。
というか時間投資法の本しか読んでいないのですが。
私は会社員じゃないけど、すごく参考になりました。
現代病?のコミュニケーション依存症についても、最近いろいろ思うことがあったのでフンフン、これでいいんだ!と勇気づけられたり。
↓の「日本を変えよう」はまだ読んでないけど近いうちに。

ケロ | URL | 2009-06-29(Mon)15:42 [編集]


ケロたんさん

お久しぶりです☆
う~さん、私に似てますか?
うちの両親も、私の子供時代にそっくりだと言います(笑)。私としては顔も性格も旦那に似て欲しいと思ってるのですが、今は私の血の方が濃いみたいです。。。。

勝間さんの本、いいですよね!
私も時間投資法はすごく参考になりました。
たぶん、ママって一番効率を考えて生活してるって思いません??
会社のおっさん達がいつも「効率を考えて!」なんて言うけど、「あんたが考えろよ!って言いたいですもん(笑)。

コミュニケーション依存症。。。。
私自身はTVも携帯もなくても生活していけるし、自分を理解してくれてる家族や友達さえいえばいいと思ってるような人間なんですが、それでも子供を通じてまた新しいコミュニケーションの輪が広がっていく中で、悩む事もでてくるようになりました。
ケロたんさんは、交友関係も広いだろうから、全てに応えていくっていうのもパワーがいりませんか?
ケロたんさんのいうコミュニケーション依存症はこういう事じゃなかったらすみません。。。。
あとは、う~さんが携帯を持つような歳になって、毎日携帯ばかり見てるような人にはなってほしくないなぁとは思います。でも今の若者のコミュニケーションはそういうものなんでしょうかね??

マキスケ | URL | 2009-06-30(Tue)09:46 [編集]


