マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

参観日

参観
土曜日は、保育園の参観日でした。
0歳、1歳クラスには参観がなかったので、
教室での授業(?)の模様を見るのは初めてでした。

参観日って、小学校の参観日のイメージがあった私は、
カメラもビデオも持っていかずで・・・・、後悔。
みなさん ビデオまわしてました。
私はとりあえず携帯カメラでパチリ、なんとなく雰囲気が伝わるでしょうか。

椅子を机にして、その前で正座し 先生のお話を聞いてます。
この日の絵本は「まったばあさん」。←以前日記を読んでいただいた人には分かるかな。
そう「もったいないばあさん」でした(笑)。

絵本の後、ちょっとした製作をしたり、歌をうたったり。
みんなとってもかわいかった☆
大勢の人に見られてたからか、
いつもそうなのか分かりませんが、
う~さんは終始クールで(笑)。
友達が、立ち位置を間違ってたら注意したり・・・。
しかも、授業が終わったら、一目散に私のところに来て
泣き出す始末・・・。
人に見られるのが相変わらず苦手なう~さんでした。

海
夕日

夕方から、りんくうへ。
アウトレットでう~さんの靴を買って(早速履いております↑ 赤のナイキ)、
サザンビーチで夕日を見て帰ってきました~☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りんくうの夕日をバックに父娘。すてきな雰囲気だね~
この白い石ころビーチ、なつかしいわぁ。やっぱ海と空、いいね♪

うーさんはオネエサマなのね~
他のお友達に注意してあげるなんて。そうやってまきちゃんも注意されてたりして笑
参観日かぁ。今のパパママたちの参観する風景ってどんなんだろう。
私たちの頃は、授業中に写真やビデオとったりしてる親たちはいなかった気がするな。うーん。でも少なからず後ろは気になってた気もする。。はは。かわいいもんやねー。

うちのべべは、5ヶ月になりました。
だんだんと意思も見えてきて、やっぱり気性が激しいかんじ。
寝返りうちまくってゴツゴツ頭をうってるよ。
最初は「キャー!痛かったねぇ」なんて言ってたけど、最近は一緒になって「ゴッチンゴッチン~♪」とか歌ったりして。
私のこの、適当マイペース育児はこれからも加速しそう。。うふ。

kaorin | URL | 2009-09-02(Wed)12:02 [編集]


うーちゃんがんばったねぇ

参観日かぁ~~
うーちゃん、ママにいいところ見せようと
がんばったのかも。
で、授業?終わったらいつもはいないママが
そばにいてくれて安心したのかもね。

写真みるたび大きくなってるね、うーちゃん。

そろそろ七五三の準備かな?

こにーる | URL | 2009-09-02(Wed)14:00 [編集]


kaorin

こんにちわ♪
海と空はいい!飽きないよね~。
う~さんも海がすごく好きみたいで。
りんくうに行くと、海が見れるし、大きな
飛行機も見れるし。あとすべり台さえあれば
う~さんの好きなものが全部そろう場所やねん。

う~さんは私と違って、良く言えば面倒見がよく、
悪く言えばおせっかいな性格なよう。
するどい注意を毎日あびせられてるよ(笑)。

物が落ちたら、「ママー落ちたよ~。はよ拾いやー」。
家のチャイムが鳴ったら「誰か来たでー。行って見ておいで」。
トイレに一緒に入って来て「ふいたろか」。
と、こんな調子で面倒みられてます。

あおい君、5ヶ月になったのね。
かわいいやろなー☆
最初はねー、頭ぶつけたら心配でしょうがなかったけど、
うちも最後は何度もべッドから落ちてました・・・・。
あと少ししたら離乳食も始まるかな。
あおい君、もりもり食べそうな気がする。

また成長したあおい君、写真送ってね~。
マイペースに育児がんばって~v-221

マキスケ | URL | 2009-09-03(Thu)14:15 [編集]


こにーる

参観日、う~さん的には人がいっぱい来て
あんまり気分はよろしくなかったよう(笑)。
ほんとにクールに、とりあえず先生に言われた事
をきちんとこなしてる感じで・・・、その姿を見て夫婦で笑ってしまった。


う~さん、もうすぐ3歳です。早いですよね~。
そう、七五三もどうしよっかーと
撮影場所やらを探してます。
かなちゃんみたいに、
ご機嫌さんで撮影できたらいいだけど・・・。

マキスケ | URL | 2009-09-03(Thu)14:23 [編集]


