マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

イヤイヤ期②

以前のイヤイヤ期。

yesでもnoでも、まず一言目が「イヤ!」。
毎度のことなので、こちらとしても はいはい ってなかんじであしらってました。
うまく促すと言う事も聞いてくれるし。

ところが・・・・、
最近は本格的なイヤイヤ期突入??!

yesかnoかをはっきり示すようになったのはいいけど、
no だと絶対にno!
「イヤ~」と言って絶対譲らない・・・。
そして大泣き・・・・。
こうなるともう手がつけれませんっ。

今朝も。
ブルーベリー入りのヨーグルトが食べたかったう~さん。
しかし、冷蔵庫にあったのはいちご入りヨーグルトで・・・。
「いちごしかない」言うてるのに、「ブルーベリー」と主張する娘。
私は電車に間に合わないので、旦那に託して家を出ました。
彼女は出発ギリギリまで泣きわめき、
もう行くで っと家を出ようとすると、
慌てていちご入りヨーグルトをかきこんだそうです。
遅れて電車に乗った旦那から「朝から疲れた」とメールが・・・。
おつかれさまでした。。。。。

ブランコ
ねころぶ

公園ではすこぶるご機嫌のう~さん。
写真は日曜日に行った蜻蛉池公園。
1人でブランコに乗れるようになりましたよ♪

土曜日は七五三の前撮りで
初めて着物を着付けてもらいました。
終始緊張していたう~さんです。
本番は11月。
私も久しぶりに着物を着て神社に行く予定です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

