マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

誕生日&七五三

う~さん、3歳になりました~☆

よくしゃべり
よく歌い
よく踊り
最近はよく食べます。秋ですものね。

とにかく今は会話が面白い。
「それどこで覚えたん?」っていうボキャブラリィが
たびたび飛び出します。
怒っていても、思わずふきだしてしまう。

そして、観察力がすごい!
私たちが気づかない所までよく見てますね。
驚かされます。

しょうもない話ですが、
私が前髪を切った時も、旦那は何もいいませんが、
「ママ、前髪切ったの?」と言ってくれ。
かわいい娘です。

4歳まではどんな成長をみせてくれるのでしょうか。
アンパンマンを卒業して
プリキュアかな?(笑)


日曜日、小雨の降る中 七五三のお参りに行ってきました。
神社にお参り
ケーキ
お参りの後はみんなで誕生日会。
ケーキは義母が用意してくださいました。フランシーズのもの。う~さんの好きなアンパンマンとキティちゃんが。

そしてそして、両祖父母から自転車のプレゼント。
初自転車
アンパンマンがいい!と言い張るう~さんを説得し、
キティに落ち着きました。私はリサ&ガスパールがよかったんだけど、しょうがないです。
初めての自転車にう~さんは大感激です。
自分でこげるように、日々練習に励んでまーす。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!

うーさん、ちっこいまきちゃんや!
と思うくらいの女っぷり。もう3歳になるんだね。おめでとうv-238
子供って一番近い存在の親を、ちゃんと見てるんだね。
おしゃべりして、歌って踊って、、
これからはどんな事に興味を示していくんだろうね。
うーんっ 楽しみ!

碧もはや7ヶ月。あっという間。
なんか最近、コトバにならないコトバをばぶばぶ言ってるんだけど、声のトーンは男の子だわ~

ほんと、おめでとう☆
すてきな女の子になっていて、私は感激ですv-10
おばさまより。うふ。

かおりん | URL | 2009-11-06(Fri)23:05 [編集]


うーちゃんおめでとう

うたちゃんおめでとう☆
毎日、うーちゃんのサイト見て癒されてます。

七五三の着物姿もかわいいねぇ~~~

自転車に乗ったり、どんどんお姉ちゃんになって
かわいくなっていくね。

3歳おめでとう!!

こにえもん | URL | 2009-11-06(Fri)23:25 [編集]


かおりん

メッセージありがとう♪
赤ちゃんの時はせんど男の子に間違えられてたんだけど、
すっかい女の子になったう~さんですよ。
言葉の使い方が私と一緒なので、
私の影響力って大きいのね。。。。と責任を感じつつ、
ちゃんとした日本語を話さなきゃなぁと思ってます。

碧くんももう7ヶ月かー。
お座りができて、離乳食も始まって。
どんどん活発になっていくねー。
かわいいでしょ☆~
いろんな事を赤ちゃんと一緒になって楽しんでいる
かおりんの姿が目に浮かぶわぁ。

育休もあと半分弱、
満喫してね~v-220

マキスケ | URL | 2009-11-11(Wed)09:44 [編集]


こにえもん

メッセージありがとうございます。
無事 七五三 終わりました~。
着物も嫌がることなく、
むしろちょっと嬉しかったみたいで、
やっぱり女の子なんだなぁ と。
TVで着物を着ている人が出てくる度に
「着物ー着物ー」「う~ちゃん着た~」と
叫んでます(笑)。

4歳まで、またどんな成長を見せてくれるか
楽しみです。

マキスケ | URL | 2009-11-11(Wed)09:56 [編集]


