マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

電車女~じないまちへ行く~

以前はバスにハマっていたう~さんですが、今は電車派。週末になると「電車乗りにいくぅ~」と懇願。なので今日は電車でおでかけ。富田林のじないまちへ行ってきました。泉北高速→南海→近鉄と乗り継いで、もちろん初めてです。

駅から10分ほど歩くと、懐かしい古い町並みが出現。
(肝心の町並みの写真がないんですけど。。。撮るの忘れてました。)
歩いてると、すごく落ち着きます~。行かれた方は分かりますよね。

腹ごしらえにガーデンコート内のお蕎麦屋さん「八町茶屋」に入りました。
お蕎麦がでてきた

注文したのは常温そば(中)。量もそこそこ(旦那も満足)、こしがあって、なかなか美味しかったです!

ガーデンコート

小さな中庭があり、あと2つお店がありました。

そうそう、ガーデンコート向かいにある「じないまち交流館」にて
たまたま一色亜貫子さんの個展が開催されていたのですが、個展開催中の日曜日は無料で似顔絵を描いてくださるそうで。う~さんも描いてもらいましたよ。

どうですか~?丸い目と低い丸い鼻が似てますよね~(笑)。
似顔絵

交流館の近所に古い町屋を利用した雑貨屋さんもありました。
じないまちterraさん。
ギャラリーテラさん

今回はいい雑貨との出会いはなかったですけど、町家自体がすごく素敵で店内をキョロキョロ。こういう建物はこれからも絶対残していってほしいです。

じないまち散策、大阪だけど大阪じゃないような、なかなかいい時間でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

