マキスケ☆ブログ~日々是好日~

スポンサーサイト


PageTop

もうすぐ2歳半

う~さん、もうすぐ2歳半。
1歳から2歳は育児頑張って大きくなった!っというかんじですが、今は勝手に というか、うまくいい言葉が見当たらないけど、すくすく育ってます。
まぁ保育園にお世話になってる事が大きいんでしょうね。
体の大きさ(身長や体重)は相変わらず小さめですが、とにかくやる事がどんどんませてきて笑えます。最近は私が言った事に対してツッコミを入れてきますし。。。
例えば、「う~さん、ご飯早く食べや」と私が言うと、「これご飯ちゃう、おかず」と言い返される始末。
確かにそうやけど。。。。
私がアトピーが痒くてかいていると「掻いたらあかん」と言われたり(笑)。
 
でも まだまだ って事も。
「キツネ」の発音がどうしてもできないう~さん。
「キツネ」と言ってるつもりだけど「つくね」になるんです。
う~さんのその「つくね」が私にはすごく可愛って、キツネの絵を見つけては
「う~さん これ なんの動物」と聞き、う~さんは「つくね!」と自信満々に答えてくれてます。
もちろんその後に「これはキツネだよ」と教えてますよ。

パンダに乗ってます

すべり台大好き
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

